CAMPLOG

On nature. On my life.

情報の修正を提案する

スノーピーク奥日田(旧椿ヶ鼻ハイランドパーク)

大分県日田・天ヶ瀬・耶馬渓

行った・行きたい キャンプ場の情報を送る

行った:0 / 行きたい:0

ウォシュレット式トイレ
ウォシュレット式
トイレ
お風呂
お風呂
手ぶらキャンプレンタル
手ぶらキャンプ
レンタル
売店・自販機
売店・自販機
フリーサイト
フリーサイト
ペットOK
ペットOK
×

ライブ配信中の動画

現在ライブ配信がありません。

キャンプ中継を配信(iOS)する方はこちら

基本情報

WEB
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/campfield#item_okuhita
チェックイン
テントサイト 13:00 宿泊施設14:00
カード決済
カード利用可
住所
営業時期
通年営業
チェックアウト
テントサイト 11:00 宿泊施設10:00
利用タイプ
宿泊/日帰り
高度
916.6 m

レビュー

憧れのスノーピーク

投稿者 すいすいさん
投稿日時 2018-02-09 12:16:22

一泊二日で利用しました。テント一式持っていますが、憧れのスノーピークのテント&たき火台をレンタルしました。周りもわりとスノーピーク率が高くて、眺めているだけでもテンション上がって楽しかったです!
キャンパーさんの服装も、おしゃれな方が多かったです。
キャンプ場を流れる小川は、水の流れがあまりなくてヌルついていて、大人でも転びそうでした。なんか、衛生的にも微妙かな?と思いました。子どもは喜んでましたけど。
夕飯作りは炊事場が近くて、用意、片付けともに楽ちんでした。
お手洗いもすぐ近くできれいに保たれていたので、夜でも安心でした。
お風呂は前のまま、古い感じでしたが清潔にされていて、窓から見える遠くの山々の景色はとてもきれいでした。
夜は、標高が高いので夏場でもかなり冷えるのですが、満天の星空を家族で寝転んでながめることができました。

我が家の避暑地♡

投稿者 jumpingskyさん
投稿日時 2018-01-30 17:58:44

もう何回リピートしたかわからないほどです。私たち家族はここではゆっくりしたいので2泊できる日を選んで予約しています。区画はいろいろ種類があり、手持ちのテントに合わせたり(フリーサイトや仕切られたサイト)、季節に合わせたり(夜が冷えそうな時は電源付きサイトでホットカーペット持ち込み)区画を選んでいます。グループキャンプの方もよく見かけます。キャビンもあるので、テントを持っていない友達とキャンプしたい時も使えそうです。管理棟周辺に最近整備されたサイトがあり人気です。よく、友達に『スノーピークのテントを持ってる人しか入れなさそう』と聞かれるのですが、他のブランドのテントの方も見かけますし、あまり気にしなくてもいいと思います。設備は、いい距離で管理の行き届いた炊事場•トイレがあり、炊事場でお湯が出るところがあります。うれしい所は、お風呂が敷地内にあり(有料)、ゴミ捨て場もあるところです。私たちには子供がいるので、月に一度くらいある”あそぼう”というイベントがある日に行きたくていつもチェックしています。山遊びを教えてくれるイベントで、都会の家族としては貴重な体験ができます。まだ、冬に訪れたことが無いので、雪のキャンプの装備が準備できたら行きたいと思っています。

混雑予想

MON
TUE
WED
THU
FRI
SAT
SUN

MON
TUE
WED
THU
FRI
SAT
SUN